業務委託契約書

第1条 総則

  1. 本規約は、インパクトホールディングス株式会社(以下「当社」という)が行うリアルショップリサーチ事業、ラウンディング事業、その他当社がスタッフ(第2条に基づきスタッフとして登録された者をいう)に対し依頼する一切の事業(以下「本事業」という)に関して第2条に定めるところにより、当社がスタッフとしての登録を承認したスタッフと当社との間における権利義務関係を定めるものです。
  1. 当社が適切と判断する方法・手段にて、制定、変更または修正の都度スタッフに対してお知らせする諸規定は、本規約の一部を構成するものとし、スタッフは、お知らせを受けた諸規定の通知を受けたのち、本業務の応募、研修会の参加又は本業務の遂行等を行った場合には、これを承認したこととみなし、新しい条項を遵守するものとします。
  2. スタッフへの各本業務の依頼及びその他の連絡等を行う場合には、当社が運営するウェブサイト(以下「本サイト」とする)上で、スタッフ専用のページ(以下「MediF」とする)を設け、 本業務の案件の開示、募集、各種資料の提供、当社への請求が行われるものとします。
  3. 当社は、スタッフの事前の承認を得ることなく、本規約および前項の諸規定を変更することができるものとします。スタッフは、お知らせを受けた諸規定の通知を受けたのち、業務の応募、研修会の参加および業務の遂行等を行った場合には、これを承認したこととみなし、新しい条項を遵守するものとします。
  4. 当社が本サイト上で掲示する個人情報の取り扱いに関する規定その他の当社規定において本規約(第2項により承認したこととみなされる諸規定及び前項により変更された本規約及び諸規定を含みます。)の定めと異なる規定がある場合、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
  5. 当社においてのスタッフの位置づけは、個人事業主となります。当社から依頼する業務に関しては、全て業務委託となります。当社からの収入に関しては、必ず確定申告を行い、税金の納付を行ってください。
  6. 本条第6項により、本事業の責任に関しては、一切をスタッフが負うこととし、本事業の遂行により発生した問題に関して、当社は一切責任を負わないこととします。
  7. 本規約は、スタッフに依頼する業務やスタッフフィーの発生等について、スタッフに対して何ら保証するものではありません。

第2条 スタッフの資格

  1. 当社の定めるスタッフは、以下の各要件を満たす必要があるものとします。
    (1)   義務教育終了後で満15歳以上であること。なお、20歳未満の登録の申し込みの場合は、スタッフへの登録手続きについて保護者からの同意を得るものとします。
    (2)   スタッフが業務に支障なく当社システムへのアクセスし、当社のシステムを使用できること。
    (3)   スタッフが業務に支障なくMediFへとアクセスし、MediFの閲覧及び各種ファイルの閲覧が可能であること。
    (4)  スタッフが業務に支障なく、当社のメールを送受信できること。
    (5)   当社がスタッフとして不適当と判断する場合に該当しないこと。
  2. 前項の要件を満たす者が本規約内容に同意の上、当社所定のスタッフの登録の手続きの全てを完了し、当社からIDとパスワードの交付を受けることによりスタッフとして登録されるものとします。但し、当社がスタッフとして不適当と判断する場合、IDとパスワードの交付後でもあってもスタッフ登録の取り消しをスタッフへの事前通達なしに行うことがあります。
  3. スタッフへの業務の依頼に関しては、スタッフへ電子メールを送付し、これを発注書の代わりとします。本規約に同意された場合は、発注書をメールにて受け取ることを同意したこととします。
  4. 下記の条件に当てはまるスタッフ希望者に関しては、当社はスタッフとしての登録を行わないことができます。

    ・スタッフ希望者が、すでに登録されていた場合
    ・スタッフ希望者が、過去にスタッフの資格の取り消し等の処分を受けていた場合
    ・登録内容に虚偽があった場合
    ・その他、当社がスタッフとしての登録を不適当と判断した場合

第3条 IDおよびパスワードの管理

  1. スタッフ登録後、提供される業務の概要、それに対する応募、及び業務に対する請求等に関して、前条に基づき当社から交付されるIDおよびパスワードを使用するものとします。
  2. 登録されたスタッフのID及びパスワードについて、スタッフは秘密としてこれを管理し、第三者に開示せず、又使用させないものとします。スタッフの管理ミスにより当社クライアント又は当社に損害が生じた場合、その損害はスタッフが負うものとします。
  3. ID及びパスワードの管理とその使用に関しての責任は、全てスタッフ本人が負うものとします。

第4条 スタッフの登録情報

  1. スタッフの登録情報は、当社が保有するものとします。
  2. スタッフの登録の際に申告する登録情報の全ての項目に関して、いかなる虚偽の申告もしないものとします。
  3. 氏名・住所・電話番号・メールアドレス等、スタッフ個人を識別する事のできる情報を除き、登録された情報を本人の承諾なく第三者に開示することもあります。スタッフ個人を識別できる情報の開示については、法令に基づき開示が認められる場合を除き、当社は事前にスタッフから承諾を得るものとします。
  4. 当社は、業務のレポートの正確性・品質維持を目的として、登録情報にある者が登録者本人であること、登録情報の内容が正確であること等の確認を行うことができるものとします。
  5. 当社では、スタッフが業務依頼を承諾後、回答提出日時を過ぎても回答の提出がない場合、スタッフへ電話、メール等により、確認ができるものとします。
  6. また、当サイトで募集した業務依頼への応募数が基準を満たさなかった場合、当社はスタッフが登録したメールアドレスまたは電話番号を使用し、スタッフ募集案内ができるものとします。

第5条 スタッフの禁止事項

  • スタッフは、本事業の遂行に関連して、下に該当する行為またはその恐れのある行為を行ってはならないものとします。
    ・ 公序良俗に反する行為
    ・ 反社会的な団体への所属、利用、便宜を図ること、自身または第三者を利用した暴力行為、詐術、脅迫、その他名誉や信用を毀損する行為およびそれらの活動へ荷担する行為
    ・ 法律・条令その他の法令に違反する行為
    ・ 当社、他のスタッフまたは第三者の権利を侵害する行為
    ・ 他のスタッフまたは、第三者を誹謗・中傷する行為
    ・ 他のスタッフまたは、第三者に不利益を与える行為
    ・ 本事業遂行中の選挙運動もしくはこれに類似する行為、または公職選挙法などの法令に違反する行為
    ・ 本事業の運営の妨害をする行為
    ・ 当社が承認していない本事業に関連した営業活動
    ・ メールアドレス、ID又はパスワードの譲渡、売買、貸与等の行為
    ・ 同一人物による重複スタッフ登録、または、なりすまし登録などの行為
    ・ 同業他社の社員または家族、スタッフ、親しい友人等が、当社情報を取得することを主な理由としてのスタッフ登録をする行為
    ・ MediF掲載事項、業務を行う際に必要なファイルのダウンロード、メール、またはFAXなどで入手したあらゆる書類、設問表内容、回答などを含む当社事業に関する情報を第三者に開示・漏洩する行為(掲示板やホームページ・ブログやSNSへの記載、動画閲覧サイトへのアップロードを含みます。)
    ・ IDとパスワードを不正利用する行為
    ・ 本サイトを不正利用する行為
    ・ 不正回答をする行為
    ・ 脱税等の不正行為
    ・ 当規約に反する行為
    ・ 当社がスタッフへ依頼した業務を第三者へ再度依頼する行為
    ・ その他、当社が不適当と判断してスタッフに告知する行為

第6条 電子メールの受・発信

  1. スタッフは、当社と電子メールの受・発信を行う場合には、登録情報で申告したものと同じメールアドレスを使用するものとする。
  2. 登録情報の内容と異なるメールアドレスにて受・発信を行ったことにより当該スタッフに不利益または、損害が発生した場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。
  3. スタッフは、当社からの電子メールに対して返信するにあたり、当社の指定する方法により返信するものとします。
  4. 当社の指定と異なる方法で返信を行ったことにより、当該スタッフに不利益または損害が発生した場合であっても当社はその責任を負わないものとします。
  5. 当社からスタッフに対して発信された電子メールまたはスタッフから当社に対して発信された電子メールの不達により当該スタッフに不利益または損害が発生しても、当社はその責任を負わないものとします。

第7条 業務の遂行

  1. MediF上の案内、または当社からの募集案内(電話・メール)を受けた場合、スタッフは自由に業務に応募する、しないを選択する権利を有します。また、MediF上に記載された業務内容、業務の日程、報酬(以下「スタッフフィー」といいます。)等に関して、スタッフが当社が指定する方法で応募の手続きを行った場合に、正式な業務への応募が確定します。ただし、この時点では、正式な注文ではなく、いかなる契約も成立していません。
  2. 応募確定後、当社の裁量により業務を依頼するスタッフへ発注に関する電子メールが送付され、MediFに同様の内容が記載されたファイルがダウンロードできるようになります。左記の電子メールを送付時点から当社指定の時間内に当社が指定する方法にて業務の受託の手続きを行った時点で、正式な業務の発注となり、この時点で当社からスタッフへの正式な本業務の契約が成立します。指定の時間を過ぎた場合には、業務の発注は取り消しとなり契約は成立しません。また、送付されたメールおよびダウンロードされたファイルは発注書となりますので、必ず保管をするようにしてください。
  3. 業務を受諾した場合、当社から指定された期日に行われる研修、及び当社が作成したマニュアルに基づき、業務を行っていただきます。また、業務のレポートに関しては、指定のウェブサイト(以下「マーケットウォッチャー」という)へPC又は携帯電話よりアクセスし、原則として業務終了後、原則1時間以内にレポートを提出していただきます。ただし、諸事情により1時間以内に提出することが困難な場合は、事前に当社へ確認を取り、承認を得ることで提出の期日を変更することができます。レポートの提出後、当社での検収が終了した時点で納品完了となります。
  4. レポート提出際に発生するパケット通信費を含む通信費等はスタッフの負担とします。万が一、通信トラブルなどで、マーケットウォッチャーの回答が困難な場合、早急に当社の担当者まで連絡をとり、指示を仰ぐこととします。
  5. スタッフが調査等の業務中に事前にマニュアル等において調査員であることを明かした上で本業務を行うものとされている場合を除き、自分がスタッフであることを調査及び業務対象者・企業に開示することを禁じます。
  6. 業務中に、業務の対象者と何らかのトラブルになった場合は直ちに業務を止め、必要であれば謝罪し、直ちにその場を離れるものとします。また、トラブル発生後は速やかに当社へ内容を報告するものとします。業務中に発生したトラブルに関して、当社は責任を負わないものとします。
  7. 業務に際して、喫煙・飲酒・宿泊などが必要となる案件は、未成年は応募してはならないものとします。また、喫煙・飲酒に関しては、スタッフの責任において行い、そのことが関係して発生した事故・法令違反、その他のトラブルに関して、当社は一切の責任を負わないものとします。また、宿泊を伴う業務の場合、 宿泊中の盗難、事故、その他のトラブルに関しても当社は一切の責任を負わないものとします。

第7条の2 エリアワーク

  1. スタッフに依頼する業務は各地域ごとに複数店舗ずつグループを作成します。スタッフが業務を受託する際は、そのグループに含まれる業務対象店舗全ての業務を受託することとします。エリアワークとはその対象店舗のグループで行われる業務及び納品物全般を指します。
  2. エリアワークを受託した場合は、各案件の発注書に記載されている、業務およびレポートについて第7条3項に規定されている手順を行い、当社にてエリアワーク全店のレポートの検収が終了した時点で納品完了となります。レポートを全て提出した時点では、納品完了とはなりません。
  3. スタッフの責により、エリアワークの対象店舗のすべての業務の終了及びレポートの提出期限内に第7条3項に規定された方法によりレポートの提出がなされない場合には、納品は完了されません。
  4. 前項にかかわらず、スタッフの責によらない事由により、発注時のエリアワークの対象全店舗の業務が完了できない場合には、当社とスタッフ双方の協議により、すでに終了している業務及び提出されているレポートのみでのエリアワークの対象業務一式とみなし、納品の完了を決定するものとします。
  5. 本条は第7条に加えて、エリアワークの際に適用されるものとし、第7条と本条の定めと異なる場合、本条の規定が優先して適用されるものとします。

 

第8条 業務に関する報酬 (以下「スタッフフィー」といいます。)

  1. スタッフフィーは、第7条第3項または第7条の2の第2項に規定されている納品完了をもって発生します。
  2. スタッフフィーには、原則として通信費、交通費等諸経費が含まれております。
  3. スタッフフィーは消費税を含めた金額となります。
  4. 毎月月末を締め日とし、本条第1項に従い月末当月の報酬を集計し、登録口座に翌月15日にお振込みいたします。
  5. 当該月の振込日が土曜・日曜・祝日の場合は、前銀行営業日に振り込むものとします。
  6. スタッフフィーは、登録本人名義の銀行口座への振込とします。
  7. スタッフフィー明細は、MediFより確認するものとし、明細書は発行しないこととします。
  8. スタッフ側の不備が原因で、指定口座への振込みができなかった場合、当社は支払遅延について一切の責任を負いません。
  9. スタッフの責によらず、エリアワークの納品が完了できなかった場合は、第7条の2第4項により納品の完了を決定した後に、両者の協議によりスタッフフィーを決定するものとします。
  10. 以下のいずれかの事由に該当する、スタッフフィーが減額される、または支払われないことがあります。

    ・当社が定める方法により決定された日程に業務を行わなかった場合
    ・業務の対象ロケーションとは、別の場所で業務を行った場合
    ・当社の研修およびマニュアルに記載されており、依頼した内容と異なる内容で業務を行った場合
    ・提出されたレポートに明らかな矛盾があり、スタッフに確認を求めるメールの送付および電話をしても12時間以内に返信がなかった場合
    ・レポートのデータ送信が途中で中断され、当社で受信していない状態で、レポートが未着である、という当社からのメールおよび電話に対して12時間以内に返信がなかった場合
    ・設問に対して、未解答があまりにも多いと当社が判断した場合
    ・虚偽の報告があった場合
    ・スタッフ自身ではなく、スタッフが依頼した第三者が業務を行った場合
    ・実費精算分でレシートまたは領収書のコピー等が必要とされている場合に、レシートまたは領収書のコピーが送付されていない場合
    ・スタッフの過失・故意によりレポートが提出できなかった場合
    ・第7条6項に該当するトラブル等を起こした場合
    ・第5条に違反する行為を行った場合
    ・スタッフ自身の都合によりエリアワークの納品が完了しなかった場合。
    ・その他、当社がスタッフへ行った研修および送付したマニュアルから判断し、それらから著しく乖離があると判断され、支払い対象と認めない回答と判断した場合
  11. 本条第11項に該当する場合、再度の業務を依頼(以下「再依頼」と言う)する場合がございます。当該依頼が完了した場合、第7条及び第7条の2にて定めたスタッフフィーを本条に従い支払うものとします。

第9条 機密保持

  1. 当社及びスタッフが、依頼する業務に関して機密保持契約を締結しなかった場合であっても、当社がスタッフに提供する情報および資料等(以下両者を「機密情報」という)を第三者に漏洩したり、業務の履行以外の目的に流用したりしないものとします。
  2. 以下の各号のいずれかに該当する情報は、前項の機密情報とはなりません。
  1. 開示の前後を問わず、スタッフの責めに帰せざる事由により公知となった情報
  2. 開示の前後を問わず、正当な権利者から守秘義務を負うことなく入手した情報
  3. 開示情報とは無関係に、スタッフが発意・創作・開発した情報

第10条 スタッフ登録の解除

  1. スタッフは、スタッフ登録の解除をいつでも行うことができるものとします。登録解除の際には直接当社へ当社所定の手続きに従い届け出ていただくことで解除することができるものとします。
  2. 登録解除日までに行われた業務で当社がレポートを承認したものは、支払い対象とします。そのため、指定口座は、登録解除後2ヶ月間は解約しないものとします。
  3. 業務を受託中のままでの、スタッフ登録の解除は認められません。
  4. レポート提出後スタッフ登録を解除された場合でも、レポート内容の確認等のご連絡がある場合があります。
    特別の事情がある場合は、当社までご連絡下さい。

第11条 スタッフ登録の抹消

  1. 以下の項目に該当する場合、当社はスタッフの承諾の有無にかかわらず、スタッフ登録を抹消することができるものとします。
    ・第5条の禁止事項に反した場合
    ・第13条の義務を遂行しない場合
    ・第2条1項(1)に違反し、20歳未満であるにもかかわらず、保護者からの同意を得ていなかった場合
    ・スタッフ登録後、当社がスタッフとして不適当と判断する場合に該当した場合
    ・その他、本規約のいずれかに違反した場合
  2. スタッフ登録を抹消する場合、当該スタッフが本サイトで保有する全ての権利を抹消するものとします。その場合は、当社より抹消の通知は行わないこととします。

第12条  損害賠償

  • スタッフが本規約に違反し、当社に損害を与えた場合、及び第三者に損害を与え、それにより当社が損害を被った場合は、当社は当該スタッフに対して損害賠償の請求を行うことができるものとします。

第13条 スタッフの義務

  1. スタッフは、以下に該当する項目を義務として負うものとします。

    ・スタッフは登録情報に変更があった場合、速やかに訂正・修正変更し、更新をすること
    ・スタッフは、当社が提供する業務に関する情報や業務後の回答を第三者に開示・漏洩しないこと(掲示板やホームページへの記載を含みます。)
    ・不正回答をしないこと
    ・当社からの電話またはメールによる登録内容確認に対して回答すること
    ・当社からの電話またはメールによる業務の依頼があることを理解すること
    ・当社が業務の依頼後、電話またはメールによる業務の実施の確認に対して回答すること
    ・スタッフが行った業務及び調査の内容やその他追加質問等について、当社からの電話またはメールによる確認があった場合は、これに誠実に対応すること
    ・何らかの事情で業務が不可能な場合は、業務予定日時より前に当社へ通知すること

第14条 個人情報

  1. 当社はスタッフの個人情報管理について、「個人情報の保護に関する方針」に則り、管理を厳重に行うものとします。情報の改ざん、社外への漏洩、不正なアクセスなどが起きないよう、予防および安全対策を講じます。
  2. 当社では、登録されているスタッフの個人情報を当社からのお知らせ、業務の遂行、報酬等の振込、その他それに付随する業務の目的以外には、使用いたしません。
  3. スタッフから回収した業務のレポートは、回答結果から特定の個人が識別できる情報としては取り扱いません。
  4. 下記のいずれかに該当する場合、当社はスタッフの個人情報を第三者へ提供することができます。
    ・業務上必要と認められる事務処理等の外注を行う場合
    ・スタッフ本人の同意が得られた場合
    ・法令等により開示が求められた場合

第15条 提出されたレポートの著作権

  1. スタッフは、本事業に対して、スタッフが提出したレポートの回答内容の知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、これらの権利を取得し又は登録等を出願する権利、その他のノウハウ及び技術情報等を含む。著作権については著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む。)を全てレポートを提出した時点で当社に譲渡するものとし、また当社は、そのレポート内容を自由に選択・修正、複製及び編集することができるものとします。なお、スタッフは、当該著作権に係わる著作者人格権を当社および第三者に対して行使しないものとします。
  2. 当社もしくは当社クライアントまたはこれらのものに指定されたものは、本事業に対してスタッフが提出したレポートを利用し、スタッフ本人の承諾なしに顧客に開示することができるものとします。なお、登録情報の取り扱いに関しては、第4条の定めるところによります。
  3. エリアワークをスタッフ自身の都合により中途キャンセルされた場合、キャンセルしたエリアワークのすでに提出されているレポートについては、本条第1項に定められている通り、当社の所有権となりますので、レポートの破棄はできません。また、当社が作成するレポートへの使用、第三者へ開示される場合があります。

第16条 本事業の内容の変更ならびに本事業の一時中断、停止および中止

  1. 当社は、いつでも、何らの告知なしに、またスタッフの承諾の有無にかかわらず、本事業の内容の一部もしくは全部を変更し、または本事業の一部もしくは全部を一時中断、停止および中止する場合があります。
  2. 第1項に基づく内容の変更または一時中断・停止および中止によってスタッフに不利益または損害が発生しても、当社はその責任を一切負わないものとします。

第17条 新型インフルエンザ等への対応

  • 新型インフルエンザ等対策特別措置法第32条1項に基づく新型インフルエンザ等緊急事態宣言がなされた場合、その他当社が必要と認めた場合には、新型インフルエンザ等の感染拡大防止を図るため、スタッフは自己の責任において次の各号を遵守し、業務を履行するものとします。
    ・業務の履行に際しマスクを着用すること
    ・業務の履行に際し消毒液を使用すること
    ・業務の履行前に検温をすること
    ・上記検温において体温が37.5度を超えた場合は業務に参加しないこと
  1. 前号に定める上記検温において体温が37.5度を超えた場合、体調不良であると自覚できる場合、
    患者との接触があった場合又はそれが疑われる場合、並びにその他基準、要請等により
    感染防止に対する対応を行わなければならないと判断される場合は業務を行わないこと
  2. 前項により、業務の遂行ができない場合には、速やかに当社へと連絡を行うこと
  3. 当社は、本条第1項にかかわらず、別途業務遂行時における感染拡大防止措置を依頼することがあり、
    スタッフはその指示に従うものとする。

第18条 免責事項

  • 当社は、サーバその他システムの保守作業や通信回線の事故等に基づく本サイトやMediFの停止又は中断について、スタッフに通知しないで停止、中断を行うことができます。また、これによってスタッフに生じた損害について、当社は責任を負いません。

第19条 紛争の解決

  • 当社とスタッフは、本規約に定めのない事項について問題が生じた場合には、誠実に協議して問題を解決するものとします。

第20条 有効期限

  • 本規約は、スタッフが第10条、第11条に従い登録の解除又は抹消が行われるまで有効とします。

第21条 存続条項

  • スタッフ登録が解除された場合でも、第8条(但し、未払いの対価又は費用が存在する場合に限る。)、第9条、第12条、第13条、第14条、第15条、本条及び第22条の規定は、なおも効力を有するものとする。ただし、第9条の規定は本契約終了後3年間に限り有効に存続するものとする。

第22条 専属的合意管轄裁判所

  • 当社とスタッフとの間で本規約に関連して紛争が生じた場合は、東京簡易裁判所および東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

ポイント利用規約

(ポイントの定義・言葉の定義)

  • 第1条   本規約における用語は、それぞれ以下の通りの意味を有するものとします。
    (1) 当社
    インパクトホールディングス株式会社のことを言います。
    (2) MediF
    業務委託契約書の第1条3項に規定されている、スタッフ専用ページをいいます。
    (3) スタッフ
    当社のMediFに登録をしている方を言います。
    (4)ポイント(MF)
         当社が発行するポイントを言います。
    (5) MediPo!
    MediPo!とは、当社がスタッフに対して一定の特典を提供するプログラム(以下「ポイントプログラム」と言います)です。ポイントプログラムに加入・使用するための入会金や年会費等の費用は一切発生しません。
    (6) 提携企業
    当社より付与されるポイント(MF)を一定条件により当該企業が提供するポイント(以下「ポイント(提携)」と言います)へ交換できる企業のことを言います。

(MediPo!の概要)

  • 第2条   MediPo!は、スタッフが本規約の定めに従い、ポイント(MF)」を取得し、取得したポイント(MF)と引き替えに第4条に記載されている特典をスタッフが得ることができるプログラムです。
    2.    ポイント(MF)は当社が運営するMediFに登録されているスタッフを対象に付与されます。
    3.    ポイント(MF)が付与された当該MediFのアカウントを継続して保有するスタッフのみが、ポイント(MF)による一定の特典を享受することができるものとします。
    4.   ポイント(MF)はいかなる場合においても直接換金することは出来ません。
    5.   ポイント(MF)は、スタッフに対して具体的な商品やポイントへの交換を保証および何らかの利益を享受できることを保証しません。

(ポイント(MF)の付与)

  • 第3条   当社がポイント(MF)付与の対象として指定する業務および当社が企画するポイント(MF)付与キャンペーン(以下、「付与キャンペーン」と言います)に対し、スタッフがそのキャンペーンの条件を満たした場合に、ポイント(MF)を付与します。当社は、ポイント(MF)付与の対象となる取引、付与の時期、付与率、の有効期間、一定期間内に付与するポイント(MF)数の上限、およびその他付与の条件および告知の方法を当社の裁量で定め、スタッフにあらかじめ告知します。
    2.   ポイント(MF)付与の時期は、付与対象となる業務および付与キャンペーンごとに定める一定の行為または手続等が完了し一定期間を経た時点となります。付与対象となる取引のお申し込みをいただいてからポイント(MF)が付与されるまでの間に、当社またはスタッフが当該取引について解除、取消等を行った場合にはポイント(MF)は付与されません。
    3.   ポイント(MF)付与の基準を満たしている場合であっても、ポイント(MF)を付与することが適切ではないと当社が判断したスタッフについてはポイント(MF)を付与しないことがあります。この場合、スタッフは当社の決定にしたがうものとし、異議を申し立てることは出来ないものとします。

(ポイント(MF)の利用)

  • 第4条   ポイント(MF)の利用方法は、以下の通りとします。
    ・ ポイント(提携)への交換
    ・ 当社が提供するプレゼント、サービスその他特典(以下「特典等」と言います)への交換
    ・ 当社が行う特典等への抽選などを行うキャンペーン(以下「引換キャンペーン」と言います)への応募
    2.  引換キャンペーンおよび特典の内容および交換方法は別途当社が指定する方法により掲示または告知されます。
    3.   スタッフがキャンペーンへの応募および特典への引き替えを請求する場合には、当社が設定する条件を満たすスタッフが、当社が指定する方法によりおこなうものとします。
    4.   各提携企業のポイントとポイント(MF)との交換レートは、当社と各ポイント交換パートナー企業との個別の取り決めによって決定されるものとし、下記の通り定めるものとします。なお、この交換レートは、各提携企業の事情により、事前の通知無しに変更されることがあります。

    ■ RealPay
    ポイント(MF):RealPay=1:10
    交換最低ポイント:500ポイント(MF)/1回
    交換最大ポイント:100,000ポイント(MF)/1ヶ月
    5.   提携会社のポイントプログラムに参加する場合には、別途、当該ポイントプログラムの利用規約に同意するものとします。ただし、提携会社のウェブサイトおよびポイントプログラムの利用については、提携会社の定めに従うものとし、当社は一切の責任を負いません。また、それによってスタッフが受けた損害についても一切の責任を負わないもとします。
    6.   ポイント(MF)は最終獲得日から6ヶ月間、新たに弊社委託業務へのエントリーがなされない場合、自動的に失効します。
    7.   各提携企業の個々事情によりご希望の提携企業のポイント(提携)に交換が出来ない場合があります。

(ポイント(MF)の失効)

  • 第5条   以下の条件に該当する場合、スタッフはポイント(MF)を失効します。
    ① 当社とスタッフの間で締結した業務委託契約(以下「業務委託契約」とします)の第10条(スタッフ登録)の解除事由に該当する場合。
    ② 業務委託契約書の第11条スタッフ登録の抹消に該当する場合。
    ③ 第4条(ポイントの利用)6項または7項に該当する場合。
    ④ 第13条(禁止事項)に該当する場合。
    ⑤ その他、当社がポイントの失効が適当と当社が判断する場合。
    2.   スタッフは、前項のポイント(MF)の失効理由に該当した場合、その時点までスタッフが獲得していたポイント(MF)、特典、景品の取得権利など、ポイント(MF)の利用に関する一切の特典、権利を失うものとします。また、再登録をした場合においても、失効した情報、権利については復帰しないものとし、当社に対して何ら請求権も取得しないものとします。
    3.   ポイント(MF)から提携会社へのポイント交換の申請および当社の景品の引き換えが未完了の時に第1項の規定に該当した場合は、申請中のポイント(MF)から提携会社へのポイント(提携)交換の申請および当社の景品の引き換えを無効とし、当サービスの利用に関する一切の特典、権利を失うものとします。なお、ポイント(MF)を使用したキャンペーンへの応募中に第1項の規定に該当した場合には、当該キャンペーンへの応募も無効とします。
    4.   当社は、当社が定める方法によりスタッフに対してポイント(MF)の失効の通知を行うものとします。期限切れ失効の場合はMedif上に失効ポイントとして明記しますので通知にあたると考えます。期限切れに限れば事前に告知する事も検討します。

(ポイント(MF)利用の取消)

  • 第6条   スタッフがポイント(MF)を第4条により利用した後に、第5条1項によりポイント(MF)が失効した場合は、当該利用の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消されることがあります。
    2.   本条1項により提携会社へのポイント交換が取り消された場合、提携会社のポイント(以下「提携ポイント」と言います)への移行は行われません。
    3.   スタッフがポイント(MF)を特典の交換に利用した後に、ポイント(MF)が第5条1項に該当する失効の場合は、特典の交換は取り消されます。なお、当社は会員がすでに特典を受領している場合には、ただちに当社へ特典の返還を行うか、特典に相当する金額の支払を請求することができるものとします。

(個人情報の取扱)

  • 第7条   別途スタッフが同意する「個人情報のお取り扱いについて」に準じます。

(会員情報の変更)

  • 第8条   業務委託契約の内容に準じます。

(ユーザーID及びパスワードの管理)

  • 第9条   業務委託契約の内容に準じます。 2.   当社は、当社の責によらないもので、スタッフの故意、過失の有無に関わらず、ユーザーIDが第三者に使用されたことによってスタッフが被る被害について一切の責任を負わないこととします。

(ポイントの照会)

  • 第10条  スタッフは、当社所定の方法により、スタッフが保有するポイント(MF)数を照会することができるものとします。
    2.   スタッフは、前項により照会したポイント(MF)数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。ただし、ポイント(MF)数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、スタッフはこれに従うものとします。

(サービスの一時的な中断)

  • 第11条  当社は、以下に該当する場合には、スタッフに事前に連絡することなく一時的にMediFを中断する場合があります。また、当社はこれ以外の事由によりMediFの提供の遅延または中断が発生したとしても、これに起因するスタッフまたは他の第三者が被った損害について一切の責任を負わないものとします。
    ■ MediFのシステムの保守、点検、修理、変更を行なう場合
    ■ 火災、停電、天災、騒擾、労働争議等の社会紛争などによりMediFの提供ができなくなった場合
    ■ その他、運用上、技術上当社がMediFの一時的な中断を必要と判断した場合

(税金および費用)

  • 第12条  ポイント(MF)の取得、ポイント(MF)の利用、特典との交換に伴い、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

(禁止事項)

  • 第13条  スタッフが保有するポイント(MF)を他者およびMediF上の他のアカウントに譲渡、貸与、または担保に差し入れること、ポイント(MF)を共有することはできません。また、ポイント(MF)は相続できません。
    2.   ポイント(MF)の使用は、スタッフ本人が行うものとし、当該スタッフ以外の第三者が使用することは出来ません。なお、当社はポイント(MF)使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員本人による使用とみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員本人以外の者が利用している場合であっても、それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイント(MF)を返還せず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。
    3.   業務委託契約第5条(スタッフの禁止事項)に該当する行為を行ってはなりません。

(損害賠償)

  • 第14条  スタッフはMediFおよびポイント(MF)の利用により当社や第三者に対し損害を与えた場合は、その一切の債務を自己の責任と費用をもって損害を賠償するものとします。

(規約の変更)

  • 第15条  当社は、いつでも本規約を変更できるものとします。
    2.   当社が本規約を変更した場合、ポイント(MF)の利用条件は変更後の利用規約によります。変更後の利用規約については、当社が別途定める場合を除いて、ウェブサイト上に表示した時点より効力を生じます。なお、変更点については、同時にMediF内に掲示されるものとします。
    3.   スタッフは、本規約の変更に同意しない場合、業務委託契約第10条に従いスタッフ登録を取消すことができます。前項の掲示が行われた後にスタッフがMediF内の機能の利用を継続した場合には、変更に同意したものとみなします。

(規約の廃止)

  • 第16条  当規約が廃止される場合、当社はスタッフへ事前にMediFに掲載するものとします。
    2.   前項により、当規約が廃止する場合には、廃止時にスタッフが保持しているポイントについては、失効となります。なお、これに起因するスタッフまたは他の第三者が被った損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

(規約の範囲について)

  • 第17条  本規約以外に、MediFによって公表しているすべての規定、規則、注意事項、お知らせ等の記載は、本規約の一部を構成し、利用者はこれを承諾した上で利用するものとします。

(準拠法)

  • 第18条  この規約に関する準拠法は、すべて日本国法が適用されるものとします。

(管轄裁判所)

  • 第19条 本規約に関する紛争が生じたときは、当社の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

個人情報のお取り扱いについて

  1. 事業者の氏名または名称
    インパクトホールディングス株式会社
  2. 個人情報保護管理者
    個人情報受付窓口 管理本部 総務部長
  3. 個人情報の利用目的
    ご入力いただいた個人情報は、次の目的の為、利用させていただきます。
    <対象業務>
    1. 各種調査、ラウンダー、推奨販売、その他当社および当社グループのお仕事の紹介
    2. ユーザーの個人認証及びユーザー向けの当社業務の提供
    3. 当社業務の利用に伴う連絡・メールマガジン・DM・各種お知らせ等の配信・送付
    4. 当社からの各種連絡・メールマガジン・DM・お知らせ等の配信・送付
    5. ユーザーの承諾・申込みに基づく、当社との提携企業・団体等(以下「利用企業等」といいます)への個人情報の提供
    6. 当社クライアント、提携先等に提供するための情報の加工、統計および分析
    7. 当社業務の改善・新規業務の開発およびマーケティング
    8. キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施
    9. 属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等に基づく広告・コンテンツ等の配信・表示
    10. その他上記1から9に附帯する業務および弊社の業務運営を適切かつ円滑に履行するために行う業務の実施
  4. 本業務の提供個人情報の第三者提供について
    取得した個人情報を以下の通り提供する事があります。
    提供先:インパクトフィールド株式会社、株式会社RJCリサーチ、cabic株式会社、株式会社MEDIAFLAG
    提供目的:上記3の利用目的の通り
    適用する個人情報の項目:氏名、電話番号、メールアドレス、住所、生年月日、性別、銀行口座
    提供の手段又は方法:電子的若しくは電磁的な方法等
    提供を受ける組織の種類及び属性:当社の関連企業
  5. グループ会社および提携先企業との共同利用について
    上記3.(1)~(5)の利用目的のため、弊社とグループ会社および提携先企業※との間で、以下のとおり個人データを共同利用することがあります。特定個人情報等につきましては共同利用を行いません。
    (1)個人データの項目
    1. 登録者皆様の個人データ(住所、氏名、メールアドレス、電話番号、性別、生年月日、銀行口座、当社でのお仕事履歴)
    2. グループ会社が保有する個人データ(所、氏名、メールアドレス、電話番号、性別、生年月日、銀行口座)
    3. 弊社に対して、お問い合わせ・依頼等をされた方の個人データ(氏名、連絡先、お問い合わせ・依頼等の内容等)
    (2)個人データ管理責任者:インパクトホールディングス株式会社 管理本部 総務部長
    ※グループ会社の範囲につきましては、「11.会社一覧」をご覧ください。また、現在、提携先企業との間で個人データの共同利用は行っておりません
  6. 個人情報の取扱いの委託について
    取得した個人情報の取扱いの一部を上記の利用目的の範囲内で外部に委託することがあります。
  7. 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当社が保有している個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止等を請求される場合、下記の手続きをしていただいた場合に対応いたします。
    開示等に応ずる窓口は、下記の「お問い合わせ先」をご覧下さい。
    ∇来社・郵送又はFAXによる場合
    • 下記の内容を記載した申請書(フォーマットは自由)
      ・請求日   ・住所   ・氏名   ・電話番号   ・FAX番号   ・E-mail
    • あらかじめ取得した本人しか知り得ない情報で本人であるか確認させていただきます。
    • 代理人の場合、②とあわせて本人からの委任状の提出
    • 必要により本人に負担がかからない程度の手数料を納入していただく場合があります。
  8. 個人情報を入力するにあたっての注意事項
    お預かりする個人情報の内容については任意と致しますが、当社からの各種業務に必要とされる項目に記入がない場合や内容が正確でない場合は、円滑な業務のご提供に支障をきたす可能性がございますので、予めご了承下さい。
  9. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
    クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。
  10. 個人情報の安全管理措置について
    取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
    お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。
    個人情報を入力するサイトは、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化措置を講じています。
  11. 会社一覧
    「2.個人情報の利用目的について」、「5.グループ会社および提携先企業との共同利用について」における、弊社のグループ会社および提携先企業は、下記のとおりです。

    (1)グループ会社:
    株式会社impact connect
    https://icnct.co.jp/

    インパクトフィールド株式会社
    https://field.impact-h.co.jp/

    株式会社impactTV
    https://www.impacttv.co.jp

    株式会社impact・e
    https://impacte.co.jp/

    ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
    https://www.jms-united.co.jp/

    ジェイ・ネクスト株式会社
    https://j-next.co.jp/

    株式会社RJCリサーチ
    https://www.rjc.co.jp/

    cabic株式会社
    https://cabic.jp/

    株式会社 サツキャリ
    https://career-support.co.jp/

    株式会社MEDIAFLAG
    https://mediaflag.co.jp/
    (2)提携先企業:個人データを弊社が提供している提携先企業はございません。
    (注)以上の内容は、弊社業務に従事している者の個人情報、特定個人情報等および匿名加工情報については対象としていません。

    ::::::: お問い合わせ先 :::::::
    https://impact-h.jp/contact/mediacrew/

    2024年3月1日改定

グループ会社一覧